2011年7月28日木曜日

お買いもの講座⑩「担当者のおすすめ!」

★★★中国人もむせび泣く★★★
かにダシ塩ラーメン


湯沢には中国からの旅行者も多いのですが、日本のカップラーメンは中国では大人気だそうです。「え?中華料理の本場の中国人が?」とお思いでしょうが、中国のカップ麺はレベルが低く激まずらしいのです。そんな彼らがこのかにダシ塩ラーメンを食べたら一体どうなる事でしょう?「涙が出るくらいうまい-!!!!」だそうです。ですから皆さん1ダースの箱で購入していかれます。もちろん日本人のお客さまも同様。あまり売っている場所もないため通販でも大人気。みな大人買いです。証拠に実際の写真をお見せいたしますね。

これ ↓ ↓ ↓




★★★山ガールにも大人気★★★
塩トマト

この商品は中高年の皆様にも大人気なのですが、とくに山登りで湯沢に来られた皆様がこぞって購入していかれます。実をいいますと担当者の私も山のぼりが趣味なのですが、これがまた山で歩きながら食べるおやつ(行動食)にぴったりなのです。きっと疲れた時、汗をかいた時にトマトの酸味と塩分を体が求めるのでしょう。新潟県産の藻塩が振ってあるため、トマト本来の甘みを引き立て、砂糖を使った甘ったるいドライフルーツよりも食べやすく、パーフェクトな山のおやつです。越後湯沢周辺には百名山の苗場山をはじめ上信越の有名な山々が点在しており、シーズンには電車でくる首都圏の登山客や今流行りの山ガールの皆さんで駅構内はあふれかえります。目当てはこの塩トマトと下山後の駅の中の温泉!なのではないでしょうか?

★★★心臓病や高血圧に効く!?★★★
ガゴメ昆布いりワカメスープ

この商品を持った方がレジに来られたり、商品を手にとって、買おうかどうか試案しているお客様がいらっしゃると、接客する私はついついこの商品の魅力について力説してしまいます。「なんで?」といいますと、この商品には「ガゴメ昆布」という、世界でも北海道の函館周辺でしか採取できない、超健康成分の「フコイダン」という大変貴重な成分を持つ昆布が入っているのですが、実は私、その「ガゴメ昆布」を海に取りに行く漁師のアルバイトをしていたことがございます。荒波の中、海底から生える天然の昆布を採りに行く、まさに命がけの仕事でした。それだけに、この商品に対する思い入れは、おそらく生産者やメーカーの営業マン以上であると自負しております!ぜひご家族へのお土産にどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿